SSブログ

ロードバイクでしまなみ海道へ [ロードバイク、自転車]

先月行ってきたしまなみ海道です。

個人的には上りありでなかなか楽しいコースでした。
天気がもっと良ければ最高だったんですけど、それは仕方ないですね。

初日に尾道からスタートしてゴール地点の今治から折り返して民宿に泊まって
翌日尾道まで帰る形のパターンでした。

最初に尾道から船で向かいの島に渡ってからのスタートです。
しまなみ海道.JPG
しまなみ海道 (1).JPG
途中で一緒に走っていた相方がパンクしてちょっと時間がかかったり
とりあえず休憩
島を渡るときに橋までサイクリング用の程よい上りがつづき、ほかにも
そこそこの坂があって上り好きにはいいかと思います。
しまなみ海道 (3).JPG
しまなみ海道 (5).JPG
意外と走りやすくてサイクリングを誘致しているだけの事はありますね。
途中でサイクリストの聖地とか辺りで休憩していきました。
しまなみ海道 (48).JPG
しまなみ海道 (45).JPG

最後の橋の景色が一番よかったかな
しまなみ海道 (15).JPGしまなみ海道 (34).JPG
しまなみ海道 (16).JPG
相方は展望台までで折り返して民宿まで向かいましたが
とりあえず私は最後の今治駅のところまで行ってきました。今治までの道は
普通に町の道なのであまり最後まで行く人がいないのか、後半はなんだか
ロードの姿を見るのが減った感じがしました。
しまなみ海道 (37).JPG

最後は完全に夜になってしまいましたが、以前の記事にある調光サングラスや
明るいフロント、リアライトのおかげで夜の峠道も全然問題なく走れました。
しまなみ海道 (8).JPG
そして大三島の民宿まで頑張ってたどり着きました。最後の最後で結構な
上り坂があって大変でしたけどw

翌日は天気も良くなって無事尾道まで帰れましたよ。
しまなみ海道 (51).JPG
しまなみ海道 (4).JPG
また淡路島含め走りに来たいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。