SSブログ

海外通販でロード購入 DE ROSA(デローザ)SK pininfarina(ピニンファリーナ) [ロードバイク、自転車]

去年から乗り換えていたので今更ですが、私のロードがMARINのARGENTAから
DE ROSA SK Pininfarinaに替わってます。

淡路島2回目 (2).JPG
DE ROSA SK pininfarina
以前からフルカーボンのロードが欲しいなとは思っていたのですが、
ある程度最初のロードに乗ってから替えようと思っていました。

選ぶとなると色々メーカーや特色があって決まらないのですが、私の場合
最初のロードから自分で海外通販で購入して整備等していたので今回もやはり
個人輸入で海外通販です。

いろんなサイトを見ながらどれぐらいのやつにしようか見て
意外と見かけないDE ROSAのエアロフレームモデルがデザインが好みでいいなと
思いそれにしましたw
たまたまwiggleで2016モデルが安くなっていたので送料が無料だった事もあり
それに決定。アルテグラが付いているようでちょうど6700からR8000へ
モデルチェンジするタイミングだったのですが、まぁいいかという事で。

ロードを買うタイミングは大体秋の9月か10月ぐらいにモデルチェンジがあるので
型落ちや新型狙いならその辺がいいかと。

20万をこえる物を輸入すると関税と消費税と通関手数料で結構取られます。
少し前までは通関手数料がもっと安かったようですが、私は6000円ぐらい払ったと
思います。1年前なので記憶があいまいですが総額で3万ぐらいだったと思います。

ほとんど組みあがって届くので初心者でもよほどメカが苦手とかでなければまぁ大丈夫です。
自己責任になるという事だけ意識しなければならないですが、店で買っても整備ミス
があったりその都度お金がかかるところもあるので私は自分でやる方がいいですね。

自分で買う時の注意点は私が最初に失敗した「どのサイズが適正なのか」という所です
特にトップチューブのホリゾンタル換算での寸法が重要で、サイズが自分の適性サイズより
大きいと後で修正が難しいという事です。このあたりはお店で買う方が有利ですね。

でも後輩が店で買う時に結構大きめのサイズを売ろうとしていたお店もあるので、信用できる
いい店を見つけないとダメで私はそのあたりが面倒に感じるタイプです。

適性サイズはWeb検索するとある程度の情報は出てくるのでいろんなサイトの情報を
参考にして選べばよいと思います。自分のお目当てのモデルの試乗会があるなら乗って
選ぶのがやっぱりベストでしょうね。

あとフィッティングサービスとか何かとやってくれるところなら、そっちで買うのも
ありかなとは思います。私自身その辺(ポジション)の知識は全くなかったので
結構手間かかりました。

まぁ色々ありましたが今も試行錯誤しながら楽しんでます。ご参考までに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。